読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enterprise Apps Now

-社内で調査した国内外のエンタープライズアプリやサービスを随時ご紹介-

produced by

Enterprise Apps NowのLINE@アカウントを作成してみました

http://i.gyazo.com/e264ad3bca76bfa11659bed3549ed6ec.jpg

つい先日、LINE@が店舗を持たない企業や個人にも開放され、誰でもアカウントを作成できるようになりました。


【ビジネスや情報発信に】誰でもつかえるオープンなLINE、「LINE@」が登場 : LINE公式ブログ

興味本位ですが、Enterprise Apps NowのLINE@アカウントを作成してみました。スマホからこのページを参照してボタンをクリックすると友達に追加することができますので、よろしければ是非押してみてください。

友だち追加数

QRコードも貼れるようなので貼ってみます。

LINE@は、従来はWebの管理画面からのみしか投稿等ができなかったようですが、このタイミングでiOSおよびAndroidのアプリが提供されたため、アプリからでも簡単にアカウントが作成できます。

無料版ではアカウント名もランダムな文字列が自動的に振り分けられ、ID検索にも引っかからないのですが、初年度2,592円、次年度以降は1,296円を払うことで、自由にアカウント名を編集できる他、ID検索にもひっかかるようになるようです。

このEnterprise Apps Nowもそうですし、自社のアカウントについても、私たちのような企業向けのWebサービスを提供している会社がページを開設することにどれだけの効果があるかは未知数ですが、利用している人の母数が群を抜いているため、今後どんな影響を他のサービスや企業に与えていくのか、気になるところです。

----


LINE@で販促・ファンを獲得!無料アプリで簡単に始めるビジネス向けLINE