Enterprise Apps Now

-社内で調査した国内外のエンタープライズアプリやサービスを随時ご紹介-

produced by

2016-01-01から1年間の記事一覧

チームの生産性向上に最適なツールの選び方 - プレゼン資料と注釈の関係

縁あって、2016年12月1日にドコモ・イノベーションビレッジで開催されたイベント「テクノロジーと新しい働き方が出会うところ」において「チームの生産性向上に最適なツールの選び方」と題したセッションに登壇させていただきました。その際に利用したスライ…

Excelでの運用を変えずにSalesforceを利用できるExcelアドイン 「spreadface」

今年(2016年)の6月にウイングアーク1st株式会社から「spreadface」というアプリがリリースされました。spreadfaceはSalesforceの様々なデータをExcelから参照・編集できるExcelアドオンです。spreadfaceの概要については動画が公開されていましたので、こ…

LINEの兄弟会社が提供するGoogle Apps対抗グループウェア「Works Mobile」

ちょっと前に発表された LINEが社内で利用しているらしいグループウェア「Works Mobile」。思ったよりも注目を集めていにイメージなのですが、個人的にはとても注目しています。以前LINE HR Blogで下記のように紹介されていたことが理由です。 LINEのメーラ…

Slack、Salesforce、Skypeなどの異なるチャットのグループチャットを同期させる「Sameroom」

昨年公開された際にSlackのApp Directoryを見ていたら、なかなか面白いサービスがありました。異なるチャットアプリのチャットルームを同期するSameroomというサービスです。